空き家の家財片付け、これから空き家を所有するかもしれない方の片付けを中心とするサポートが専門ですが、廃棄業ではありません。
ご相談者の目的に沿って適切な各種の専門事業者とサービスを行っております。必要な場合は自治体との連携で解決に向けて動いております。

 

■空き家・実家の片付け相談

「空き家の家財の片付け」と「今後空き家になるかもしれない方の片付け」のアドバイス・コーディネートをしています。

所有者やご家族・ご本人だけでは進まないケースがあります。廃棄前の、「大量のわかりにくいモノ」や「想い出のモノ」に一緒に向き合い、私どもが相談者の想いに寄り添いながら選別判断の後押しをしています。 ※必要に応じて各種業者・専門家・自治体に連携ができるようコーディネートしております。

 

空き家所有者向け

ひとりで悩んでいる・何とかしたい・きっかけが欲しい・片付けられない気持ちをわかってほしい・
遠方なので帰省した時に話を聞きたいなど

空き家を所有するかもしれない方向け

今のうちに片付けたい(自宅・実家)
方法を知りたい

・空き家・実家の片付け相談アドバイス
しっかりとお聴きして、あなたの現状と問題と課題を整理します。モノへの気持ちの向き合い方や必要な事・自治体・業者等含め片付け方法をアドバイスします。
11,000円
※場所は、ご自宅・現地 またはご相談ください。

・仕分けサポート
アドバイス後に、ご本人だけでは要不要の判断ができなかったり、判断の後押しがほしいなど想い入れのあるモノなどの仕訳を一緒にします。
16,000円(3時間)

■空き家対策の仕組みづくり支援

行政や地域、企業様と連携して、地域での空き家対策活動の仕組みづくりを支援しています。

所属団体:一般社団法人さくらブリッジ
自治体 空き家所有者と予備軍対策等への対策助言・人材育成講座・サポート事業・講演会・相談会等
地域・団体 地域活動の仕組みづくり支援・セミナー等

 

 

 


お問い合わせは、こちらから