空き家の家財片付けに悩んでいる所有者の方

■空き家の家財片付けが専門ですが廃棄業者ではありません。

アドバイスと片付けサポート、コーディネートをしております。

空き家の家財を片付けようとする時、全て捨ててしまうのであれば、
廃棄業者に全てお任せすれば一気に解決します。

しかし、ご相談の多くは要らないモノばかりといいつつ、家財の内容を確認することなく全て捨ててしまうのは、何となく納得して捨てたとは言えず、心残りな感じがすることがある方が実は多いのです。

代々からのモノなどは、取り扱いを自分では決められず、思い出のモノもたくさんあり、実は個人情報が混ざっていることもあります。

「本当は処分する前に自分で選択して納得したい。」

これらをどう扱えばいいのかわからない空き家所有者の方に、
私たちは、ご自身で納得ができる片付けをご提供します。

 

■空き家の家財が片付かない原因は様々です。

●家財を、どう分別していいかわからない
●費用を抑えたいので自分で片付けたいが、どうすればいいかわからない
●兄弟や親族の意向もあるので、自分では決められないし、親族で意見が合わない
●想い出のモノもあるので、これをどう取り扱っていいのかわからない

など空き家の家財片付けが進まない原因は、ご家庭の状況や目指しているゴールによって様々で、
家財の片付け方は、空き家をどうしたいのかによって違います。

お悩みやご要望を聴き、その様々な背景や原因を察知して、ご家庭に合った家財整理のサポートをします。

売却・賃貸・解体などの期限が決まっている方

売買、賃貸、解体して土地活用など、空き家の利用方法が決まっていて
家財を片付けなくてはならない期限が決まっているのに、
まだ片付かなくて困っている空き家所有者の方。

●何も要らないとは云っても、本当は自分でも確認したい
●想い出のモノもある、大事なモノがあるかもしれない、整理する時間もほしいが焦る
●もうどうしていいのかわからない、何か方法はないだろうか。

など、家財の片付けが進まない方に、納得できる家財整理をご提案します。

予算や状況により、適切な方法を提案し、想い出整理や分別をして安心のサポートをいたします。
急ぎ、家財整理が必要な場合には、大事な物や想い出のモノを素早く的確に整理、分別し、最終処分までサポートします。

 

空き家をどうするかまだ決まっていない方

空き家をお持ちで、売るのか?貸すのか?そのままにしておくのか?

まだ、決まっていないけど、
今後のために、とりあえず、空き家の家財や遺品整理をしておきたい所有者の方

空き家を、どう扱うにしても、家財の片付けが最初の入り口作業となります。

家財や遺品をどう片付けていいかわからなかったり
親族のことを考えると、自分一人で決められないこともあります。

急いでいなくても、先々のために今のうちに整理しておきたい方に
納得のいく家財片づけをご提案します。

 

 

■空き家の家財片付けサポートサービス


空き家の家財片付けサポートサービスには、2種類あります。

1、アドバイス・・・・・・・・家財整理の方向性をご一緒に考えます。
2、片付けサポート・・・・・・ご一緒に仕分け、分別を行います。

1、アドバイス

空き家をどうしたいのかによって家財整理の方向性や方法を考えます。
空き家家財とはいえ様々な悩みや問題をお聴きして、今できることや作業の方法をお話しします。

2、片付けサポート

手を付けにくい想い出のモノや先代のわからないモノを寄り添って一緒に仕分けをします。
状況や思いをお聴きして、ご家庭に合った作業をします。

 


このサービスは、空き家の活用方法が決まっているのに、家財が片付かなくてお困りの所有者の方や活用方法は、まだ決まっていないけど今のうちに家財整理、遺品整理を納得のいく形で進めたいと思っている所有者の方へのサポートサービスです。所有者の皆さまが、空き家に関わる不安を、一人では判断しにくい想い出のモノや大切なモノ、先祖代々からのモノを自信をもって片付けることによって安心していただくことを願っています。

●必要に応じて法律・建築・境界・仏壇・墓などの専門家や業者をコーディネートいたします。
●一般廃棄物は自治体登録業者にて行います。


空き家家財片付け事例

 

 

今すぐ家財を片付けたい方へ

空き家の家財整理は、ただ処分するだけでなく、遺品整理も含めた「想い出整理」という側面があります。ハード面、ソフト面ともに様々な問題や障害があり、なかなか進みません。ご家庭ごとに抱えていらっしゃるお悩みやご要望を聴き、その様々な背景や原因を察知して、ご家庭に合った家財整理のサポートをします。