空き家所有者向け相談会 第2期~広島県に所有されている方~

30年度も「空き家所有者向け相談会」が広島市内で始まっております

 

私ども一般社団法人さくらブリッジでは

所有者の立場にたった空き家対策をしています

所有者の相談内容は、ひと案件だけではないのです。

相続や親族間、土地の問題をとっても様々な問題が起こっています。

売りたい貸したい、活用方法はないのか、

たまに帰って過ごしたい、法事には集まりたい、費用のことで困っている

親族のゴタゴタが・・

修繕をしなくては危険空き家になってしまう、

実は、すべてが家財につながっているケースが多いです。

 

29年度から開催している所有者対応の相談会です。

今年度は相談内容がさらに多岐にわたり、こちらも驚いています。

どんな問題も出来る限りの回答が出せるよう、

行政自治体、事案に関連する事業者との連携を重ねながら

進めております。

 

ですがこれが本当の空き家問題であり、この声を広く知ってもらい

空き家対策に役立ててもらいたいと考えます。

 

広島県に空き家を所有されている方、まずは想いをお聞かせ下さい。

また県外に所有されてい広島市内にお住まいの方でも相談ください。

 

ここをきっかけに多くの所有者の方が動きを始められました。

30分という限られた時間ですが話にいらしてください。

気になる方はこちらから⇩

さくらブリッジ空き家所有者向け相談会

 

今すぐ家財を片付けたい方へ

広島県の空き家の売却や賃貸など活用が決まっている方、家財整理を急ぐとはいえ、ただ処分するだけでなく、遺品整理も含めた「想い出整理」という側面があり、方法に悩む方が多くなかなか進みません。ご家庭ごとに抱えたお悩みやご要望を聴き、最終目的と家庭事情に合った情報整理と家財整理のサポート、必要業者のコーディネートをします。